無添加・産地直送

オタクが日々であったことを脊髄で書き連ねる

念願叶って二重作ってもらった話

二重整形というか、プチ整形がそんなに抵抗ない世の中になってきたよねここ数年。

そんなわけでこんな体験人生であんまり無いので記録用に残しとこうかなと。レポという名の備忘録です。

 

高校の時にメイクを覚えて以来、ずっと二重を作り続けて生きてきたけどこの度思いきってやってみました。埋没法です。さすがに切開は怖い。

まあでも、1回きりの人生だもんね。

今がいちばん若いから。

若い時にやってなんぼだと思うので。

勝手にそう思ってます。

そのメンタルでやりました。

 

なんやかんやで11月にカウンセリング受けに行って12月中旬に施術になりまして。

わくわくしながら1ヶ月ちょい待機しました。

 

当日

改めて幅の確認をして、いざ手術台へ。

割とノミの心臓なの自負してるんですが、なんか知らないけど全然緊張しなかった。

健康診断の尿検査のが数百倍緊張した。

私がやっていただいたところは、笑気麻酔+局所麻酔(多分表面・点眼麻酔はなかった……と思う)で進めていきました。

 

笑気麻酔はじめてやったんだけど感覚としては脳ミソふんわりふんわりしてる感じ。

サウナでととのったことある人は、あのととのいの感覚です。なんも考えられんあの感じ。

ととのったことない人は、眠気耐えに耐えて寝落ちるあの一瞬の心地良さが継続してる感じと思ってください。

 

鼻から吸って口から出す意識なんだけど、いかんせん鼻からの笑気麻酔がバカ冷たくて鼻の穴凍結するんじゃねえかと思った。

 

そして局所麻酔。

正直ここが一番の山場だと思ってたしここさえ頑張れば痛みはないのでまあ頑張れる。

歯医者もそうだけど、マジで麻酔が一番痛い。

人生健康体で生きてきた上に乳歯抜くくらいでしか歯科麻酔も経験したこと無かったので、局所麻酔でテンションが少し上がる。

 

麻酔も効き始めた頃、施術開始。

引っ張ったり強く押されたり今縫ってんだろうなって感覚があるだけで痛みはほぼほぼ無い。

ていうか普通にどんな感じなのか録画欲しい。

あと私だけかもしれないけれど後半糸切る時若干痛かったかな〜くらい。でも耐えられる。

そんなこんなで15分くらいで終わり。

笑気麻酔吸ってたり麻酔効くの待ってたりな時間のが長かった。

術中は目元に意識いかないように足元パタパタさせてました。

ダウンタイム

絶賛ダウンタイム期間。

これ書いてる今はDT2日目でやっぱり多少なりとも腫れてる感じはある。

し、たまに瞬きするとちょっと痛い。

 

でも今より術後12時間くらいの目のゴロゴロ感ずっとある方が個人的にはきつかった。ずっとゴミ入ってる感じ。だから涙が出る。そして目ヤニも出る。下まつげは若干ベタつく。

 

48時間たった今はゴロつきはもう無いです。腫れてる感覚だけ。

 

当日時間なくてあんまり冷やせなかったのも多少ある。翌日は普通に仕事だったし。

 

メイクするにも支障はないけどやっぱりまだ腫れぼったい。泣き腫らした日みたい。

 

そんなこんなで二重整形は幕を閉じたわけですが、DT終わって落ち着いてきたらまた追記します🙂